アクセスカウンタ

自己信頼のカウンセリングのブログ

プロフィール

ブログ名
自己信頼のカウンセリングのブログ
ブログ紹介
自己信頼をとおして、問題や悩みを解決する方法をお伝えするブログです。

問題や悩みは、他人にあるのではありません。出来事にあるのでもありません。なぜなら、その他人とうまくやっている人もいるでしょうし、同じ出来事が起きてもうまくやっている人もいるのです。

問題や悩みを解決できるのは自分。そして、その自分を信頼できるということがとても大切です。
zoom RSS

後悔を乗り越えて

2013/01/06 23:35
後悔することは沢山ある。
あの時は、ああするべきだった。この時はこうすれば良かった。

だけど、過ぎてしまった事は取り返す事が出来なくて無しにすることは出来なくて・・・
後悔しても今更で何も出来ない無力で愚かな自分が嫌で嫌でたまらなくてこの場所に今でも居続けてる僕は間違ってるんじゃないかって考えたり本当は消えるべきなんじゃないかとかもう誰も愛するべきではないんじゃないかとか・・・ぐるぐる考える

でも・・・消えたって事実は何も変わらない。消えて楽になるのは結局自分だし、ただ逃げてるだけなんじゃないかってまた自分を追い立てる。

悩みなんて無いだろう?
いつも元気だねwww
根っから明るいよね
いつも笑ってるよね

大抵の人にはそう言われ続けて来た

うん、悩みなんか無いよ?悩んでも一緒だし
いつも元気だよー
明るくないと、落ちていくだけじゃん?
笑う門には福来るだよ!!

大抵の人にそう応えてきた

だって、本当はすっごい根暗で人の評価ばかり気にしてて嫌われるのにも臆病で捨てられるのも嫌でネガティブでマイナス思考なんだよ

なんて、そんな簡単に言いたくないしかっこ悪くて言えない

いつでも大切な人たちに笑っていて欲しいから
弱みを見せたら心配掛けてしまう

かっこつけて、割と自分を偽りながら生きているけれど本当は甘えたい時だってある

こう、ごちゃごちゃ考えちゃうけど色々まだ課題は山積みで悩みも尽きないし、辛い事が無くなるなんて不可能。
その背景には、自己信頼がある。

それでもね・・・僕はまだ消えるわけにはいかない、蹲って立ち止まる事は出来ない、進むしかない。進んで、変わっていく事が僕にとっての償いだと思うから

そして、その先に幸せがあると思うから

本当の意味で、また誰かを愛せる時が来ると信じているから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

自己信頼のカウンセリングのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる