アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


霊感と自己信頼

2012/08/28 01:39
画像


霊感がある人、何か感じる人ってすくなからずいらっしゃいますよね。

私は、霊感があるとは思ってはないのですが、(霊の姿は見えませんので・・)少し不思議な体験をしたことがあります。

ひとつは、高校の時の恩師が亡くなる前日に、仕事中に声を聴いたこと。

科学の先生だったT先生は、生徒に何かを確認するときに、「ゴホッ、えー、分かったか〜?」っていう感じで咳払いから入るのですが、まさにこのままのセリフが聞こえたんです。

「え!??T先生!?」って思わず振り返ったくらい。次の日に同級生から訃報を聞いて本当にビックリしたものです。

もうひとつは、実は今年ありました。10年くらい前に住んでたE市で親しくなったご夫婦。

奥様が私の性格とよく似てて、すぐに仲良くなった方なのですが、転勤で遠く離れたところに引っ越してからは年賀状のやりとりだけになっていました。

「そろそろ声が聴きたいな〜。こんどの休みにでもTELしてみようかなあ」って、ふっと思った次の日に、その旦那さまから悲しみのお電話が・・。

乳がんから全身に転移したらしく、がっくりとした声でした。急に思い出したのも、彼女が心残りだと思ってくれた現れなのかなって思うと、もっと頻繁に連絡をとってたらなあ・・ってとても悔やんでいます。

不思議な経験をした今、年賀状やメールのやり取りだけでなく、やっぱり声を聞いたり、会っておしゃべりしたりすることを大切にしようって改めて思ったものです。

メール世代の人たちがどんどん増えてきましたが、「逢う」という事の大切さも知ってほしいなあって思いますね。

こういう霊感というのも、自己信頼と関係があるのではないかと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

自己信頼のカウンセリングのブログ 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる